新着情報
2020/04/22お知らせ
臨時休校のお知らせ(4/21~5/6)
①4月21日(火)~5月6日(水)を休校期間とする。
②4月20日(月)に関しては平常授業。40分×7+クラス指導
・校長による休校措置に関する説明を放送で行います。その後担任指導といたします。
・Web配信による課題、可能な限りのオンライン授業の準備など、生徒の皆さんの休校中の
有意義かつ充実した時間にするための準備とし、共通理解を図るため登校日といたします。
③休校中の課題指示について
・基本的に教科書に沿った内容+受験や今後の進路に不利にならないものとします。
④寮生について
・県外への人の流れを止めるという国からの要請を受け、帰省の自粛をお願いします。保護者
様の要望があれば許可をいたします。
⑤部活動について
・部活動は臨時休校期間中は全面中止といたします。
⑥定期考査について
・1学期の中間考査は中止とし、授業確保のため平常授業を実施いたします。
⑦日々の連絡などについて
・毎朝6時に健康状況アンケートをClassiで配信いたします。毎日朝9時までには必ずログイン
をするようお願いいたします。
・担任から各クラスへの連絡やメッセージを送ります。
・学年、学校からの連絡もありますので、こまめに確認をお願いいたします。
・はなまる連絡帳・Classi・ホームページで随時情報を更新していきます。
⑧休校中の行動について
・自粛中の外出は控えてください。
・普段からのマスク着用などの咳エチケット、手洗い、うがいの徹底をお願いします。
・三密になるような場所を避けてください。